SSブログ

paragraph-2 金利差(スワップポイント)が毎日受け取れる。 [プロローグFXの魅力って何だろう]

FXで利益を上げる方法は2種類。

①金利差(スワップポイント)
②為替の値動きによる売買益

スワップポイントとは、通貨の金利差の事。
つまり金利の低い通貨を売って、金利の高い通貨を買えばその差額がスワップポイントという事だ。

その金利の差額を利益として受け取る事が出来る。
そもそも、私はFXって為替差損益で利益を上げるものだと思っていた。
スワップポイントというもので利益を上げる事が出来るなんて、全く知りませんでした。笑

しかもこのスワップポイント、日割り計算で毎日受け取る事も出来る。

正直、毎日スワップポイントを受け取る事が出来るなんて、スゴイと思う。
だって、預貯金の利息を毎日受け取れる訳ないから。
例え受け取れたとしても、1円切りそう・・・

日本は今、超低金利。
自分が口座持ってるみずほ銀行のHPを見たら、普通預金の金利が0.02%だって・・・
定期だって、一番良くて0.35%。
100万円預けたって200円しか金利つかないんだから。
定期だって、1000万を10年預けて35000円・・・

普通預金なんて、ほとんど無いに等しいよ。

だけど、海外の通貨の金利は3%とか5%とかまあ、日本とは比べ物にならない。

だから、金利の安い日本円を売って、金利の高い外貨を買えばその金利の差額がスワップポイントとして収益になる。

だからFXはスワップポイントも大きな魅力となのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「外貨投資・FXの学校」を読んでFXを始めるブログ。 アルバイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。