SSブログ

paragraph-1レバレッジとは [第3章レバレッジを理解しよう]

FXが投資の中でもハイリスクハイリターンと呼ばれているのは、レバレッジが
有るからではないだろうか。

レバレッジとは、テコの原理の「テコ」という意味だ。
テコは少ない力で大きな物を動かす、これになぞらえて、FXでは少ない証拠金で
その証拠金の何倍もの大きな取引が出来る。

これを「レバレッジを効かせる」と言う。

レバレッジはFX業社にもよるが、大体最大で25倍程度効かせることが出来る。
証拠金が1万円なら、25万円分の外貨を買ったり売ったり出来るという訳だ。

FXが少ない資金からでも利益を得る事が出来ると言うのは、このレバレッジを
効かせることで、大きな取引を行う事が可能だからだ。

ただ、少ない証拠金で大きな取引が出来るという事は、利益も大きいが
損失も大きいという事だ。

少ない証拠金しか入れていないと、高いレバレッジを効かせている場合
ちょっとのレートの変動で、証拠金の大半を持っていかれることになりかねない。

なので、証拠金は常に余裕を持って用意しておく必要がある。

そして、為替レートの大きな変動を考えると、高いレバレッジは
長期の安全運用には向かないことになる。

FX取引会社を調べてみたが、多くはレバレッジを最大25倍に定めているようだ。
一般的には、日本の取引会社は低め、海外の取引会社は高めらしい。
昔は100倍なんてところもあったんだそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「外貨投資・FXの学校」を読んでFXを始めるブログ。 アルバイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。