SSブログ

paragraph-1指値注文(リミッドオーダー) [第4章基本の注文方法を使いこなそう]

指値注文とは、リミッドオーダーまたは、リーブオーダーとも言い。
値段を指定して、売りとか買いの注文を出しておく注文方法のことだ。

指値(さしね)という言葉は、値段を指定して売買するという意味。

具体的には、自分が売り買いしたい値段を予め注文画面んに入力しておくと、その値段に
為替レートがなれば、自動的に注文が成立するんだそうだ。

指値注文の逆で、その場の値段で、つまり値段を指定しないで売買する方法を
「成行注文」と言う。

指値注文のメリットは、
1    冷静な売買が出来ること
2    リアルタイムで取引を見れない時でも売買出来る

この2つだろう。

余程の相場の変動が無い限りは、指値で売買した方が自分の投資スタイルに一貫性を
持つことができ、相場に振り回されることが無くなる。
また、FXの値動きは1銭単位で細かく動くので、ちょっと目を離すと自分が売買したい
値段になっていることがよくあるので、指値注文をしておけば、そのチャンスを逃す
事は無いという訳だ。

株式投資もそうなのだが、投資において大事なのは、自分の投資スタイルを確立させること
なんだそうだ。
それがあって初めて、損切りのタイミングも掴めるというもの。

その意味でも指値注文は、最も基本的でとても大事な注文方法だと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「外貨投資・FXの学校」を読んでFXを始めるブログ。 アルバイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。